ヘアメイクアーティストコース

トップクラスのプロから学べる

POINT 1

ヘアメイクの最前線、
プロの仕事に触れる
多数のセミナー

業界で活躍するメイクアップアーティストから直接指導を受ける「トップアーティストセミナー」など、
業界や仕事のリアルを体験して学ぶチャンスを多数用意しています。

ECCアーティスト美容では初となるイガリシノブ・ヘアメイクセミナーを開催!

PROFILE : SHINOBU IGARI

Instagram

サロン「BEAUTRIUM」所属。俳優やモデルをはじめ、国内外にファンをもつアーティスト。雑誌や広告のヘアメイクを手がけるほか、コスメブランド「WHOMEE」の化粧品開発ディレクターも担当している。主な著書に『イガリメイク、しちゃう?』(宝島社)など。

SHINOBU IGARI

SHINOBU IGARI

業界最前線で活躍するプロのメイクアップアーティストを目の当たりにし、学生は緊張な面持ち。
メイクをする際の手の使い方や、メイクのバランス、色使いなど全てを間近で見ることができた、この貴重なセミナー。
学生からは「メイクをする際の手の使い方がすごく勉強になりました」「メイクのバランスや色を重ねる大切さを学ぶことができました」などの細かい技術面に加え、「イガリシノブさんの生き方、考え方、人柄がさらに大好きになりました」「イガリさんのように自分の個性を見つけてお仕事を楽しくできたらいいなと思えました」など、イガリさんの人柄にも学ばせて頂くことが多いセミナーでした。このような機会でしか聞くことができない業界の裏話などもたくさんお話頂き、技術以外の業界のこともたくさん学ぶことができました。

ヘアメイクアップアーティスト Hiro

映画界や芸能界のトップを走るさまざまな女優のヘアメイクを担当。
1999年よりニューヨークに拠点を移し、現在は後進の育成にも力を入れている。

ヘアメイクアップアーティストHiro

ヘアメイクアップアーティスト AKIKO

メイクアップフォーエバー専属メイクアップアーティスト。
雑誌、広告、映画など幅広い世界で活躍中。独創的なメイクを得意とする。

ヘアメイクアップアーティストAKIKO

世界のトップアーティストから学ぶ
「海外研修」

トレンドが生まれる海外の拠点を訪問し、ヘアメイクアップの最前線を体験する研修です。
ロサンゼルス研修では国際的なショーに参加し、ニューヨーク研修ではファッションウィーク中の市内を散策する機会も。
刺激的な環境で創造性や感性を磨きながら、そこでしか得られない最先端の技術を身につけます。

ニューヨーク海外研修

N.Y.コレクションのバックステージで、メイクチームのアシスタントを担当

ニューヨーク海外研修

ロサンゼルス海外研修

メイクアップアーティストトレードショーを見学して、世界のメイクアップを学習

ロサンゼルス海外研修