人間力

PEOPLE SKILLS

一歩先のサービスを提供できるプロになる

お客様から、心からの「ありがとう」をいただける自分になる。
思いやりの心と敬う姿勢を育む。

POINT 1

チャンスは年間200件以上
プロの現場を体験するインターンシップ

在学中に期間限定で企業に勤める「インターンシップ」に参加すると、技術力はもちろん、社会人らしい姿勢やコミュニケーション力などを磨くことができます。本校に届くインターンシップの依頼は、年間200件以上。映画やテレビCM、イベント、フォトスタジオなど、さまざまな現場で仕事を体験するチャンスを提供しています。

京都コレクション / キャンパスコレクション / Kカルチャーフェスティバル / コスメブランドメイクステージのアシスタント / 映画「バトルクライ」 / 映画「華の季節」etc.

CHECK
INTERVIEW

多彩な現場のヘアメイクに挑戦。
度胸と対応力が身につきます。

ファッションショーのバックステージ、映画やカタログの撮影現場、子どもにフェイスペイントを施すイベントなど、いろいろな現場へ行きました。何が起こっても慌てない度胸と、柔軟な対応力が身につくので、インターンシップへの参加をおすすめします!

ヘアメイクアーティストコース 2年 天野 さん
兵庫県立松陽高等学校出身

POINT 2

専門力を活かす
サービスラーニング

授業で身につけた技術を使って、社会貢献を行う機会を設けています。地域のイベントなどに参加して、技術を活かしたサービスを行い、実践力と人間力を高めます。

POINT 3

ヘア・ネイルサロンで
お客さまと向きあう

学内のサロンで実習を行います。コースによっては、一般のお客さまに施術や接客をする機会もあります。お客さまのさまざまなご要望に応える難しさと喜びを、体験して学びます。

POINT 4

「教える力」を培う
ピアティーチング

ピアティーチングは、最高学年の学生が、1年生の授業に参加して学びをサポートする制度です。後輩の立場に立ち、成長を支える経験を通して、伝える力や教える力を養います。