人間力

PEOPLE SKILLS

一歩先のサービスを提供できるプロになる

お客様から、心からの「ありがとう」をいただける自分になる。
思いやりの心と敬う姿勢を育む。

POINT 1

専門力を地域で活かす
サービスラーニング

授業で身につけた技術を使って、社会貢献を行う機会を設けています。地域のイベントなどに参加して、技術を活かしたイベントやサービスを行い、実践力と人間力を高めます。

POINT 2

ワンランク上の接客技術を
基礎から身につける

高度な技術があっても、丁寧な接客ができなければ、プロとはいえません。聞き取りやすい発声、美しいお辞儀の角度、わかりやすく話す方法など、接客技術を基本から学びます。

POINT 3

仕事の現場に飛び込む
インターンシップ

在学中、期間限定で企業に勤める「インターンシップ」を実施しています。技術力はもちろん、社会人らしい姿勢や言葉遣い、コミュニケーション力などを磨くことができます。

CHECK
INTERVIEW

さまざまな現場を経験することで
対応力や度胸が身についた。

「現場経験が大切だ」という意識があり、チャンスがあれば積極的にインターンシップに参加しました。ヘアメイクや着付け担当として、ファッションショー、成人式、テレビ番組など、さまざまな現場を経験することができました。最初は何をするにもびくびくしていましたが、場数を踏むほど慣れてきて、予想外の事態が起こっても冷静に対処できる自分に成長。貴重な経験もできるので、インターンシップはすべての後輩におすすめしたいです!

ヘアメイクアーティストコース 3年 一ノ宮 さん
愛媛県・私立新田高等学校出身

POINT 4

学内のヘア・ネイルサロンで
お客さまと向きあう

学内のサロンで実習を行います。コースによっては、一般のお客さまに施術や接客をする機会もあります。お客さまのさまざまなご要望に応える難しさと喜びを、体験して学びます。

POINT 5

「教える力」を培う
ピアティーチング

ピアティーチングは、最高学年の学生が、1年生の授業に参加して学びをサポートする制度です。後輩の立場に立ち、成長を支える経験を通して、伝える力や教える力を養います。