学生サポート

STUDENT SUPPORT

こころの健康をサポート

保健室

「最近体調が悪くてしんどいなぁ・・・」「カラダのことで相談したいことがあるんだけど・・・」 そんなときは気軽に保健室へ。笑顔で元気に学生生活が送れるようサポートします。

看護師が常駐しています。

保健室

学生相談室

ひとりで考えることも大事だけど、誰かに聞いてもらうことでスッキリすることもあります。 気持ちがモヤモヤした時やつらい時は、気軽にご相談ください。 在校生だけでなく、在校生の保護者のサポートも行っています。

心理カウンセラーが常駐しています。

学生相談室

学生相談室本部

TEL:06-6372-1404 / MAIL:sharing@ecc.ac.jp
場所:ECCコンピュータ専門学校1号館2階 / 開室時間:月~金 10:00~18:00

お申し込み方法

「利用する希望日があらかじめ分かっている」場合
別紙予約表(各相談室前に置いてあります)に記入して、各相談室のポストに入れてください。 折り返し連絡します。
「とにかく時間があるときに行きたい」という場合
とりあえず、学生相談室のドアをノックしてみてください。面接中や不在でなければお話を聴くことができます。
「電話やメールで申し込みたい」という場合
各相談室の直通電話かメールアドレスに連絡してください。
※開室日の閉室時間まで受け付けていますがメールの場合、すぐに確認できないことがありますので開室時間を確認の上、余裕を持って申し込んでください。