ICT活用力

INFORMATION SKILLS

最先端の学習システムを導入

ICTを味方につけて自力で道を切り開いていく。
自然に情報活用力が身につく教育環境。

最先端学習システムを導入イメージ

POINT 11人1台タブレット・Wi-Fi完備

いつでもどこでも、知りたいことにすぐ手が届く。
自主性や創造力を伸ばす学習環境をICTで。

いろいろな可能性をもつ個性豊かな学生たち。その多様な長所を伸ばし、短所を克服させるためには、一人ひとりに個別の教育プログラムを用意することが理想です。本校では、指導や学習のツールとしてICTを積極的に取り入れています。そうすることで、それぞれの関心や習熟度にあわせた柔軟な教育を提供することをめざしています。また、学生自身が身近なツールとしてICTを活用することで、卒業後、自分を成長させるためにICTをどう利用すれば良いのか、考えて実践する力を身につけてほしいと考えています。全学生にタブレットを貸与しています。さらに学内では、Wi-Fiを完備しており、授業中も快適にネットの使用が可能です。

POINT 2

気軽に授業の予習・復習が可能
発信&配信の練習も

一部の授業は動画で撮影しており、各自のタブレットで自由に視聴が可能。時間や場所を問わず、授業の予習・復習ができます。また、これからのプロに欠かせない発信・配信する力も、タブレットで培います。

POINT 3

国内外のセミナーをオンラインで受講

業界の第一人者などを招き、特別セミナーを行っています。学校外で開かれるセミナーの一部は、タブレットでリモート受講することが可能。オンラインで直接指導を受けられるケースもあります。

業界で活躍する講師によるセミナーをオンラインで受講

POINT 4

画像加工を行うフォトショップなど仕事に必要なソフトをあつかう力を習得

現場では、画像加工を行うフォトショップやイラストレーター、プレゼンテーションを行うためのパワーポイントなど、さまざまなソフトをあつかう場面があります。本校では、それらの使い方を学ぶ授業を設け、社会人に欠かせない基本のデジタルスキルを養います。また、自分をPRする力を育むため、作品の撮影方法やSNSの扱い方を学ぶ授業も設けています。
※授業内容に応じて、上記ソフトのインストールされたパソコンの貸し出しを行っています。

エクセル・ワードなどの事務作業も身につける

学生のポートフォリオ

学生のポートフォリオ