ICT活用力

INFORMATION SKILLS

最先端の学習システムを導入

ICTを味方につけて自力で道を切り開いていく。
自然に情報活用力が身につく教育環境。

最先端学習システムを導入イメージ

POINT 1

知りたいことにすぐ手が届く自主性や創造力を伸ばすICT教育

本校では、指導や学習のツールとしてICTを積極的に取り入れています。そうすることで、個性豊かな学生たちの多様な関心や、一人ひとり異なる習熟度にあわせた、柔軟な教育を提供することをめざしています。同時に、自分を成長させるためにICTをどう利用すれば良いのか、考えて実践する力を育てます。

入学時に1人1台、タブレットを貸与されます!
さらに、学内ではWi-Fiがあって、授業中も快適にネットを使うことができます。

POINT 2

いつでも予習が可能発信&配信の練習も

一部の授業は動画で撮影しており、各自のタブレットで自由に視聴が可能。時間や場所を問わず、予習や復習ができます。また、発信・配信する力もタブレットで培います。

POINT 3

国内外のセミナーをオンラインで受講

学校外でも、ゲスト講師による特別セミナーを行っています。その一部は、タブレットでのリモート受講が可能。オンラインで直接指導が受けられるケースもあります。

POINT 4

社会人に必要なデジタルスキルを習得

画像加工を行うフォトショップなど、仕事に欠かせないソフトの使い方を学ぶ授業を設けています。発信力を育むため、作品の撮影方法やSNSの扱い方についても学びます。
※授業内容に応じて、上記ソフトのインストールされたパソコンの貸し出しを行っています。

学生のポートフォリオ

学生のポートフォリオ