当校について

ABOUT

プロに必須の4つのスキルを学ぶ

技術がなければプロにはなれない。でも、技術だけの人はプロとはいえない。
社会に出たあなたが、たくさんの人に愛されて、ずっと輝き続けることができるように
プロに欠かせない4つのスキルを育てます。

01

専門力

PROFESSIONAL SKILLS

美容師、ネイリスト、メイクアップアーティスト、ビューティアドバイザー…職業ごとに細かく分けられたコースと独自のカリキュラムで集中的に学習。時間をかけてじっくり学ぶことで、第一線で活躍できるプロへと成長できます。

MORE

専門力イメージ

02

人間力

PEOPLE SKILLS

地域や企業と連携した学習プログラムや学外での実習授業などを通して、常識やマナー、コミュニケーション力を徹底的に強化。現場体験を積むことで、“おもてなし”や“思いやり”の心を体現できる、想像力豊かなプロになれます。

MORE

人間力イメージ

03

国際力

GLOBAL SKILLS

国際化が進むにつれて企業からのニーズが高まり、就職活動でも大きな強みとなるのが英会話力です。全コースにコミュニケーションを目的とした、楽しみながら学べる英会話の授業を導入し、世界に羽ばたけるプロを育てます。

MORE

国際力イメージ

04

ICT活用力

INFORMATION LITERACY

学生全員にタブレットを貸し出します。これによって、自分の習熟度や関心に合わせて学習できる環境や、楽しく創造的に学べる環境を用意します。また、日常的にICTを活用することで、学生自身がICTを使いこなす力を養います。

MORE

ICT活用力イメージ

ECCアーティスト美容専門学校は職業実践専門課程認定校

「職業実践専門課程」とは、より実践的な職業教育の質の確保に取り組む専門学校を、文部科学省が認定し、奨励する制度。
質の高い教育を行う専門学校だけが認められます。