新着情報

WHAT’S NEW

2023年02月03日

トピックス

英検合格おめでとう![準一級&二級]

2022年度 英検合格おめでとう

【準一級合格!】

岡本さん
ヘアメイクアーティストコース1年(岡山県・岡山学芸館高等学校出身)

Q合格おめでとうございます!今の率直な気持ちを教えてください。
小学生の頃からヘアメイクアーティストになるのが夢でした。
世界で活躍するヘアメイクさんになりたかったので、高校生のときから英語を勉強し始め、英語が大好きになりました。
英検準1級の取得がずっと目標だったので嬉しいです!
 
QECCアーティスト美容での英語学習で役立ったことは?
実用的な英会話をペアワークで普段から練習できますし、先生が英語で話しかけてくれるので、咄嗟に英語で話す訓練が出来ています。
難しい単語があったとき、”こういう場面で使える!”という例とともに先生が丁寧に教えてくれるので、とても勉強になります。
 
Q今後の目標は?
より英語力を伸ばして、世界で通用するコミュニケーション能力を身につけたいです。具体的には、英検1級合格&TOEIC高得点を目指します!


【二級合格!】
多田さん(右)
トータルビューティスタリストコース1年(奈良県立生駒高等学校出身)
橋爪さん(左)
トータルビューティスタイリストコース2年(兵庫県立川西北陵高等学校出身)

Q英検を受けようと思ったきっかけを教えてください。
多田さん:将来は海外で働きたいと思っています。その夢に少しでも近づけるよう、英語を勉強し始めたので、英検にもチャレンジすることにしました。
橋爪さん:元々英語が好きでした。いつか英検も受けようと入学前から思っていましたが、ECCアーティスト美容で受けられる機会があり、チャレンジしました。

Q学校での英検対策はどんなものでしたか?
多田さん:IBP(ハイレベルの英語クラス)の授業では、最初の30分間毎回英検過去問を解きます。また、出題傾向を英語科の先生が教えてくださったので、効率よく勉強することができました!

Q今後の目標は?
多田さん:二級に合格できたことで自信がつきました。次は準一級合格を目指してまた頑張ります!
橋爪さん:もっと英語でコミュニケーションが取れるようになりたいので、さらに英語力をアップできるように日々頑張ります!



ECCアーティスト美容では、世界で活躍したい!英語が話せるようになりたい!という夢を持つ学生をサポートする制度をたくさんご用意しています。
外国語学習について、詳しくはこちらのページをご覧ください☺️
ECCアーティスト美容の国際力

 

オープンキャンパス開催日程
  •  

    個別説明会(平日)

    • 平日毎日開催中!