ネイリストコース

学内ネイルサロン

LECTURERS

学内サロン「LAPUA」の実習で
サロンで働くネイリストの仕事を一通り体験。

2年次から学内ネイルサロン「LAPUA」での実習が始まります。来店されるお客さまのさまざまなご要望に応えながら、ネイルの技術はもちろん、コミュニケーション力、マナー、チームワークなどを経験して学び、就職して即ネイリストデビューすることをめざします。

LAPUA

サロンでの1日

開店準備

1

開店準備

お客さまをお迎えする準備を行います。すみずみまでキレイに掃除をして、道具や消耗品がそろっているかをチェック。自分自身の身だしなみもしっかり整えます。スムーズな接客ができるように、当日の予約を事前に確認します。

お出迎え

2

お出迎え

お客さまが来店されたら、しっかりお顔を見て笑顔でご挨拶。お名前をうかがい、お席にご案内します。

施術

3

施術

オーダーをうかがって、施術を行います。磨いてきた技術の見せどころです。笑顔で施術することも心がけます。

お会計

4

お会計

お会計は間違いがないように入念に確認。お見送りの際は、お客さまに対して感謝の気持ちをきちんと伝えます。

片付け

5

片付け

営業時間が終わったら、片付けと掃除をします。補充が必要な道具や消耗品があれば、まとめて報告します。

レベルアップシステム

認定(試験合格)ごとにバッジがもらえます。

技能・知識を確実に習得し、認定ごとにお客様への施術内容がステップアップしていきます。

レベルアップシステム

Nail Salon LAPUA サンプル

(学生作成)