プロフェッショナルセミナー

PROFESSIONAL SEMINAR

  • ヘアメイクアーティストコース

2023年02月08日(水)

スペシャルメイクアップセミナー/KENJI様

スペシャルメイクアップアーティスト・KENJIさんが今年も来校!
数々の有名作品・有名アーティストとのお仕事エピソードを交えつつ
学生たちからの質問にもお答えいただき
さらに!エアブラシを使った技術デモンストレーションまでお見せいただきました。

KENJIさんの元では、これまで複数のインターンシップで在校生が現場に参加させていただいたり、
昨年本校を巣立った卒業生たちもアシスタント経験を積ませていただいています。
そんな卒業生の現在の様子もお聞かせいただき、
厳しくも愛情をもって導いて下さる師弟関係の様子を伺い知ることもできました。
卒業後の姿をより具体的に思い描くことのできる、学生たちにとっても、講師たちにとっても学びの多いセミナーとなりました。

Special Makeup Artist KENJI
ナチュラルメイク・特殊メイク・ボディ&フェイスペイント・アーティスティックメイク・空間デザイン…など、枠やカテゴリに囚われないメイク技術を持つアーティスト。

@kenjisatoo

昨年度お越しいただいた際の様子はコチラ

Professional’s VOICE

アシスタントたちには、僕を超えてほしいと思っています。こうやって学生のみなさんにお話する機会や、アシスタントの存在が、常に第一線で活躍し続け、目標となる存在であり続けなければ、と思わせてくれます。独り立ちしたあと、”アーティストKENJI”についていたことがプラスになってほしい。高校生のみなさんもぜひ、どの学校で学ぶことが自分にとってプラスになるかをしっかり見極めてください。学生作品のレベルが高いのは、教えている先生のレベルが高いからです。ECCアーティスト美容は、しっかり技術力を引き上げ、成長を見守ってくれる先生がいらっしゃる学校だと思いますよ。

スペシャルメイクアップアーティスト
KENJI様