THEME
Colorful
ヘアメイクアーティストコース[3年]

COURSE THEME


ヘアメイクアーティストコース3年生によるショーは、[白 -はく-][No one can take your place 〜唯一無二〜][Colorful]の三部構成で展開。白、黒、カラフル、とそれぞれに異なるカラーでテーマの世界観を表現しました。ここでは[Colorful]の中の作品に注目! 世界を視野に入れ、トップアーティストを志す学生たちのショーには外国人モデルも登場し、まるで海外コレクションのようなクオリティの高さ! アーティスティックな作品の数々に目が奪われました。


Team Themeチームテーマ


チームテーマ
「Colorful / eclat」
Eclat(仏語で輝く)がテーマの
色彩あふれるカラフルな作品。

POINT 1
スキンケア&ベースメイク

スキンケア&ベースメイク

ファンデーションを厚めにのせるため、スキンケアでしっかり肌を整える。ハイライトをたっぷり使ってツヤを出し、ステージの照明でパールのように輝く肌に!

POINT 2
ポイントメイク

ポイントメイク

まぶたから頬にかけて、多彩な色を大胆に使ったカラフルメイク。上まぶたをラインストーンで縁取り、キラキラ感アップ!真っ赤なリップで全体を引き締める。

POINT 3
ヘア

ヘア

ハードワックスとスプレーで髪の流れを整え、乱れ髪のないカチッとしたポニーテールに。サイドの分け目もピシッと一直線で固める。仕上げに色とりどりのビジューをちりばめて華やかに♪


COMMENT生徒コメント


色とりどりの鮮やかな色使いで
カラフルに輝くメイクが完成。
ヘアメイクアーティストコース 3年
小川さん
大阪府立柴島高等学校出身

私はメイクを担当。大テーマColorfulを表現するため、先生のアドバイスでくすみのない鮮やかな色をアイメイクに使用。多彩な色のバランスを考え、美しいグラデーションになるよう意識しました。チームテーマが「eclat(仏語:輝く)」だったので、ステージの照明で輝くようにパール感強めのツヤ肌に! これまでにプラスしていく技術と引き算する技術の両方を学んだので、ショー映えしながらもやりすぎないメイクができたと思います。




ドレス、メイクとのバランスも考え
タイトで美しいヘアスタイルを。
ヘアメイクアーティストコース 3年
上山さん
大阪府立芥川高等学校出身

フリルで埋め尽くされたドレスからヘアとメイクを創り上げました。ヘアスタイリングを担当した私は、カッチリ固めたタイトなポニーテールに挑戦。最適なワックスの選び方やモデルの骨格を活かしたスタイルづくりなど、授業で学んだことを取り入れながら仕上げていきました。髪にビジューをちりばめ、キラキラ輝くスタイルが完成。チームみんなが力を出し切り、満足できる作品に仕上がりました。



Course Theme各コーステーマ