THEME
惑星
美容科 [2年]

COURSE THEME


美容科2年生によるショーは、「惑星」をテーマに夜空に輝く星々を表現しました。ショーの見せ場は、ステージ上でのヘアアレンジ&ヘアカットのパフォーマンス! ショーアップされた見事なテクニックで美しいヘアスタイルが完成していく様子に引き込まれました。ここでは、冬空でひときわ目を惹く青い星「リゲル」をテーマにした作品をご紹介。 ヘアスタイルを引き立てる、メイクや衣装の完成度の高さにも注目してください。


Team Themeチームテーマ


チームテーマ
「リゲル」
Rigel
「見せるカット」で
きらめくヘアスタイルに!

POINT 1
ヘア

ヘア

本番でのカットパフォーマンスに備え事前にガイドラインをカット。ステージでは鮮やかなライジングカットを披露。ゴールドのヘアアクセをつけ、スタイルが完成!

POINT 2
メイク

メイク

青との相性と、ゴールドのアクセサリーとのバランスも考えメイクはオレンジと黄色で。マットな肌をハイライトでキラキラさせさらにパールをちりばめて、星の輝きを表現。

POINT 3
衣装

衣装

青く輝く星「リゲル」を表現するためスカート部分には青を印象的に使用。レースを使ってボリュームのあるドレスに!


COMMENT生徒コメント


カッコいい手さばきを練習し、
初挑戦のライジングカットを披露。
美容科 2年
藤澤さん
兵庫県立宝塚東高等学校出身

チームテーマは青く輝く星「リゲル」。メイクには青と相性のいいオレンジと黄色を使用し、頬にパールを付けてキラキラとした星の輝きを表現。ステージで披露したライジングカットは初めての挑戦だったのでドキドキでした。どうすればキレイにカッコよく「見せるカット」ができるか、試行錯誤しながら練習を繰り返して本番に挑みました。ライティングや音楽などの演出もチームで考え、学んできた技術の全てがショーに活かされたと感じています。



Course Theme各コーステーマ