THEME
Eden of
Creation
トータルビューティスタイリストコース[3年]

COURSE THEME


トータルビューティスタイリストコース3年生によるショーは、「Eden of Creation」をテーマに学生それぞれが選んだ陸の動物と海の動物を表現しました。見どころは、舞台上で一瞬にして衣装チェンジを行う、わくわくする演出!ここでは、陸の動物をテーマにした作品にフォーカス!ヘア・メイク・ネイル・ファッションでトータルビューティを追求してきた学生ならではの、完成度の高いスタイリングをご覧ください。


Team Themeチームテーマ


チームテーマ
「ライオン」
Lion
サバンナの王者ライオンを
トータルスタイリングでワイルドに演出。

POINT 1
メイク

メイク

百獣の王ライオンのゴージャス感をオレンジとゴールドで表現。まゆ毛をアイライナーで大胆に描き、野生の力強さと王者の威厳をアピール。

POINT 2
ヘア

ヘア

たてがみのようなスタイルをめざし、先生のアドバイスで髪を根元からコテで巻き、逆毛を立ててワイルドな印象に。手作りのヘアアクセでさらにボリュームアップ!

POINT 3
衣装

衣装

オスライオンは茶系のダークな色でシックな印象に。ステージ上で明るく華やかなロングスカートのメスライオンへとスタイルチェンジ。


COMMENT生徒コメント


スタイルチェンジの効果を狙って
ビフォー&アフターに差のある衣装を制作。
トータルビューティスタイリストコース 3年
長岡さん
大阪府立枚方なぎさ高等学校出身

今まで学んできた技術と知識の全てを詰め込んで、ヘア・メイク・ファッションによるトータルビューティで「ライオン」を表現しました。一番こだわったのは、スタイルチェンジによるインパクト! 早変わり後のスカートにボリュームを持たせる工夫をして華やかさを演出しました。そしてサバンナをイメージした音楽と照明で、テーマの「生き物の楽園」を表現。みんなで意見を出し合いショーを創り上げるなかで、発想力がさらに磨かれた気がします。



Course Theme各コーステーマ