MENU

ECCアーティスト美容の
インターンシップは

就職に直結!

インターンシップをご紹介します。

SCROLL

- Internship -

インターンシップ

ビューティアドバイザーの現場で職業体験。

ビューティアドバイザーの現場で職業体験。
確実に実践力アップ! 就職後も即戦力として活躍できる!

ECCアーティスト美容なら入学時からビューティアドバイザーに特化して学ぶため、1年次の夏からインターンシップに参加可能。 憧れの舞台で実際にお客様と触れ合うことで、幅広い顔立ちに対応できるメイク技術や、実践的な販売のノウハウが身に付きます。 また、自分の強みと弱みを早い段階で発見できるので、今後の学校生活や就職活動に活かすことができます。

※インターンシップには採用試験があります。

Point1 ビューティアドバイザーに特化したカリキュラムだから、1年次の夏からインターンシップへ。

有名ブランドに直接採用がECCアーティスト美容の強み!

長年の実績によって築かれたネットワークを活かし、様々な有名ブランドへのインターンシップを紹介しています。インターンシップは、実践力を磨くとともに、その実力や熱意を評価してもらえるチャンス。そのまま企業に採用されることも大いにあります。

Point2 様々な有名ブランドのインターンシップに参加できます。

主なインターンシップ先 ALBION/DIOR/CHANEL など

※この他にも様々なブランドのインターンシップに参加しています。
※年度によりインターンシップ先が異なります。

インターンシップとは?

インターンシップとは?

在学中からプロの仕事を経験し、職業理解や企業理解、さらに実践力も磨かれる貴重な場。
学んだことを現場で試すことで、課題を発見し、今後の学校生活で活かすことができます。
また、そのまま企業に採用されることも!

- Interns' Voice -

インターンシップ体験後の声

髙橋 祐希 さん

株式会社コーセー「DECORTÉ」

お客様の悩みや相談に応える力を習得できました

プロの接客を間近で見て実感したのが、言葉遣いや立ち居振る舞い、姿勢の大切さ。実際、お客様と接する際、接客マナーについて細かく学べていたことが自信になりました。また、現場に立つことで、お客様によって異なるニーズに臨機応変に対応する力を習得できました。こうした成長を感じる一方、美容部員の動きなど周りを見て、自分が何をするべきか察知・行動する力が不足していると痛感。これからの学びに、現場で得た経験・反省を役立てていきたいです。

髙橋 祐希 さん
大阪府立池田高等学校出身

ビューティアドバイザー卒業生紹介