MENU

ビューティアドバイザー

BAガールズ対談

BAコースで学ぶ仲良しの2人に
今のスクールライフについて語ってもらいました。

SCROLL

- BA Girls talk -

BAガールズ対談

未来のあなたも、夢に向かって輝く彼女たちのようになれるかも!

BAを目指して専門的に学べる!しかも外国語も上達しちゃう!

北川:
私がECCアーティスト美容に興味を持ったのは、高校の先輩から誘われて!ビューティアドバイザーになるために専門的に学べるって聞いて、ココで学んでみたいって。
辻 :
私はなんといっても就職率100%というところに惹かれたな〜!あと、将来に役立つかなと思って高校で中国語の授業をとっていたこともあって、ECCアーティスト美容で英語も中国語も学べるところに魅力を感じたんだよね。
北川:
1年次からBAに特化した授業ばかりで、本当にやりがいがあるよね!
辻 :
習ったメイクを普段も試してみたり♪友だちからも雰囲気が違うって驚かれるのが楽しみ!

元美容部員の先生の親身で丁寧な指導に感激♥

北川:
先生方はもともと美容部員だった方が多いので、とってもキレイ♡
辻 :
そうそう!指摘されるときは怖いけれど…(笑)、メイクの実習で「上手にできるようになったね!」って褒めてもらえるとその分嬉しい!クラスみんな、先生のことが大好きだし、憧れてるよね。
北川:
うんうん♪私は、先生にメイクを見てもらった時、自分では全然気づかなかった部分を教えてもらえて、大尊敬!
辻 :
スキンケアの授業では、先生自身が直接肌に触れて、真剣に向き合ってくれるのも嬉しいよね!
北川:
確かに!何でも教えてくれるよね!スキンケアのおすすめアイテムだけじゃなく、買える場所まで教えてくれるぐらい親身になってくれる♡

買い物もカフェも学校行事も♪クラスみんなで盛り上がれる!

辻 :
授業で相モデルでメイクをする機会が多いから、話したことがないって子がいないよね。
北川:
そうだね★恋バナとかコスメの話をすればすぐ盛り上がっちゃう♡新商品を試して、良かったらすすめ合ったり。あと、いっしょに買い物に行ったりもするよね♪
辻 :
はやりのタピオカを飲みに行ったりとか★
北川:
スポーツ大会も楽しかったよね~。クラスのテーマカラーの水色に合わせてみんなで衣装を作ったのは楽しい思い出!
辻 :
大会前には練習もしたよね!特にドッジボールは盛り上がった~(笑)

夢の実現を描ける環境で理想のBAを目指す!

辻 :
私は、自分にコンプレックスがあったことがきっかけでメイクを始めて。メイクでこんなに変われるんだ!って自信が持てたから、BAになったらお客様が自信を持てるような接客をしたいな。
北川:
私は、お客様に幸せを感じてもらえるような接客を提供したい!コスメの使い方はもちろん、それ以上のアドバイスもして、付加価値を感じてもらえるように…!
辻 :
そうだね。メイクの技術も知識ももっともっと高めていきたい。それに、私は人前で話すのが苦手だから(汗)、もっと色々な人とコミュニケーションをとって喜んでいただける接客ができるようになるのが今の目標!
北川:
ECCアーティスト美容は、授業カリキュラムはもちろん先輩方も憧れのブランドに就職される方が多くて、夢の実現の近さを実感するよね!
辻 :
これからも、みんなで夢に向かって頑張ろう~♪

BAガールズ
私たちの必需品!

北川さんのアイテム

①カール力もボリューム力も大満足できるのが、LANCOMEのマスカラ!これ1本でバッチリ仕上がります②お気に入りリップはDIOR!カプサイシン(トウガラシ種成分)が配合されているから、プルプルぷっくり唇になります!③香水は、万人受けしやすい香りのLANCOMEのミ・ラ・クがおすすめ♪ スパイシーフローラル系で落ち着きます。

辻さんのアイテム

①化粧直しの時に使っているのがIPSAのスティック状美容液!乾燥している部分にひと塗りで水分補給ができるからおすすめです。②M・A・Cのリップスティックはヌーディーに仕上がるから、クール系のハーフメイクをする時に大活躍しています★ ③Eléganceのフェイスパウダーは塗るだけで肌の血色感がアップ♪だから、肌がワントーン明るく見えます!

ビューティアドバイザー卒業生紹介