- HOME >
- お知らせ >
- アスリートネイルセミナー☆2年生
ネイリスト
2025.01.17
アスリートネイルセミナー☆2年生
ネイリストコース担当の呉です!
2年生に向けて、
アスリートネイル協会宮上様
アスリートネイルトレーナーの西村先生にお越しいただき
今とても注目されている「アスリートネイルセミナー」を開催しました
アスリートネイルとは、
爪のケアや爪のトラブルを補修する事で、アスリートのより高いパフォーマンスを引き出す為に開発された技術です。
指先に力が入ると爪に負担がかかり割れたりはがれてしまう事があり力が入りずらくなる為、爪が重要な役割を果たしています。
アスリートのパフォーマンス力を向上する為に爪のケアやメンテナンスを行うものとなります。
今回セミナーでは、
爪と皮膚の専門知識を熟知したアスリートネイルトレーナーの西村先生より、
爪のトラブルについてのたくさんの症例の紹介、トラブル爪のデモストレーション、そして豊富なネイリスト経験からのカウンセリングやサロンワークの施術のコツなどをたっぷりと講義していただきました。
今まで目にしたことのない新しい情報が盛りたくさんで、
普段関わっている爪のしくみと大切さについてあらたに深く知ることができました。
このような知識を身につける事で、今後のネイル業界の幅も広がり、ネイリストとして新しい分野でも活動できるという事も実感できて、とてもよい経験となりました!