FAQ

よくある質問

QUESTION #1

入学試験について教えてください!

選考は書類審査と面接のみで、目的意識と学習意欲を問います。「美容が好き!」という気持ちを存分にアピールしてください。

QUESTION #2

成績や出席状況が良くないのですがそれでも受験できますか?

はい、受験できます。ECC学園高校の出願時に調査書の提出が必要ですが、成績は特に問いません。ただし、出席状況については確認させていただきます。

QUESTION #3

厳しい校則はありますか?

厳しい校則はありません。全日制高校と比較すると自由度が高いですが、高校生としての基本ルールは設けています。アルバイトは認めており、服装、頭髪などは自由としています。

QUESTION #4

子供のことで相談できますか?(保護者)

はい、いつでもご相談ください。高等部では、クラス担任が定期的にお子さんの学校生活での様子をご報告いたします。また、三者面談を実施し、保護者との連携を密に行っております。さらに、相談室には心理カウンセラーが常駐しており、生徒だけでなく保護者も利用することができます。

QUESTION #5

卒業後はECCアーティスト美容専門学校に進学できますか?

はい、ECCアーティスト美容専門学校に進学すると、美容師として働くために必須の資格「美容師免許」の取得を目指すことができます。高等部と専門学校の計5〜6年間で、美容業界で活躍するための高度な技術をトータルに習得します。

QUESTION #6

大学や他分野の専門学校に進学はできますか?

はい。その際は担当者と相談のうえ、進学に必要なアドバイスを行います。

QUESTION #7

週5日通学できるか不安です。
もし欠席が多くなった場合は、単位を落としたり進級できなくなったりしますか?

高等部の授業を欠席しても単位修得には影響はありません。ただし毎週水曜日に行うレポート対策の授業は単位修得に直接関係します。

QUESTION #8

初心者ですが授業にはついていけるでしょうか?

大丈夫です。ゆっくり始めていきましょう。高等部の授業は、初めての人でもしっかり技術が身につくよう、少人数制での指導と個別フォローを徹底して行っています。また、ECC学園高校の授業(レポート)は自分のペースで進められます。いずれも一人ひとりに合わせて指導しますので、安心して学習することができます。
0663731447

月曜~土曜 10:00-18:00
〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目6番11号

学校見学会
資料請求