Loading...
ECCアーティスト美容専門学校 ビューティアドバイザーコース

ECCアーティスト美容のインターンシップは就職に直結

ビューティアドバイザーに特化したカリキュラムだから、1年次の夏からインターンシップへ。

ビューティアドバイザーの現場で職業体験。
確実に実践力アップ!
就職後も即戦力として活躍できる!

ECCアーティスト美容なら入学時からビューティアドバイザーに特化して学ぶから、1年次の夏からインターンシップに参加可能。あこがれの舞台で実際にお客様と触れ合うことで、幅広い顔立ちに対応できるメイク技術や、実践的な販売のノウハウが磨けます。また、自分の強みと弱みを早い段階で発見できるので、今後の学校生活や就職活動に活かすことができます。

ビューティアドバイザーの現場で職業体験

インターンシップとは?

在学中からプロの仕事を経験し、実践力が磨かれる貴重な場。学んだことを現場で試すことで、課題を発見し、今後の学校生活で活かすことができます。また、そのまま企業に採用されることも!

※インターンシップには採用試験があります。

株式会社アルビオン 「ALBION」
立ち居振舞いやマナーの大切さをリアルに体感

株式会社アルビオン 「ALBION」

株式会社アルビオン 「ALBION」

村上 莉奈子さん

大阪府立 枚方なぎさ高等学校出身

「授業で得た知識を活用」

私は、「ALBION」で商品や備品の補充、サンプルの作成、倉庫の整理などを担当させていただきました。最初は不安ばかりでしたが、美容部員の方々が優しく指導してくださり、楽しく学ばせて頂きました。 プロの接客術を間近で見ることができ、店頭での立ち居振舞いやマナーの大切さがリアルに伝わりました。また目上の方とお話する機会が多く、敬語も身に付くように。 海外のお客様をご案内する際には、授業で学んだ英会話を活かす場面もありました。私の目標は、お客様に笑顔と感動を届けられる美容部員。この経験を活かして今後も勉強に励みます!

様々な有名ブランドのインターンシップに参加できます。

有名ブランド

有名ブランド直接採用がECCアーティスト美容の強み!

長年の実績によって築かれたネットワークを活かし、様々な有名ブランドへのインターンシップを紹介しています。インターンシップは、実践力を磨くとともに、その実力や熱意を評価してもらえるチャンス。そのまま企業に採用されることも大いにあります。

※この他にも様々なブランドのインターンシップに参加しています。

日本ロレアル株式会社 「シュウ ウエムラ」
普段の授業での学びが役立ちました

日本ロレアル株式会社 「シュウ ウエムラ」

日本ロレアル株式会社 「シュウ ウエムラ」

谷崎 晶帆さん

大阪府・私立香ヶ丘リベルテ高等学校出身

「憧れの企業での貴重な経験」

美私がこの業界を目指すようになったのは『シュウ ウエムラ』のビューティアドバイザーに憧れたことがきっかけ。 そんなきっかけとなった企業で働けたのは、大変貴重な経験でした。実際に店頭に立つと、想像以上に緊張。お客様から見ると私もスタッフの一員であることに変わりはないので、気が引き締まりました。お会計や番号札の配布など直接お客様と関わる場面では、授業での学びが役立ちました。 また、目上の方を接客することが多かったので、敬語も身に付きました。現場のビューティアドバイザーの方から実体験をたくさん聞けたのも、大きな収穫です。この経験を、将来に活かしたいと思います。