Loading...
ECCアーティスト美容専門学校 ビューティアドバイザーコース

 同じ夢に向かって高めあってます

BAコースで学ぶ仲良しの2人に今のスクールライフについて語ってもらいました。未来のあなたも、夢に向かって輝く彼女たちのようになれるかも!

 ビューティアドバイザーガールズ対談

ECCアーティスト美容のオープンキャンパスに来てみたら先生も在校生も楽しそうだった!

藤井:
ECCアーティスト美容は、ビューティアドバイザーになるための専門的な技術や 実践的な接客を1年次から学べるのがいいなと思った。
野口:
私は将来、外資系ブランドで働きたいと思っていたので、、英会話も学べて、外資系にも強いところがいいなと思ったのが、きっかけ。
藤井:
英会話は苦手だったんだけど、海外のお客様と接するときに使えるといいなと思って頑張ってるよ。
野口:
オープンキャンパスに来てみたら、少人数制で先生との 距離も近いし、先輩も楽しそうだった!
藤井:
うん。店頭をイメージしたカウンターやディスプレーが あるビューティアドバイザー専用の実習室があることも 気に入って、「ここだ!」と思ったよ。

ビューティアドバイザーコースのクラスメイト

餃子パーティ♪

ビューティアドバイザーコースのクラスメイト

クラスメイトはみんな仲良し!

一人ひとりを大切に思ってくれる熱心な先生に感謝!

野口:
授業では覚えなくてはいけないことがたくさんあるけれど、 自分の興味があることだし、将来に活かせることだから楽しい♪
藤井:
うん、すべて自分のためになる勉強ができていると思うよ。 だから私たちも「期待に応えないと!」と思うよね。
野口:
JMAメイクアップ技術検定3級の試験前には、 担任の先生が一人ひとりにカードをくれたおかげか、 うちのクラスは全員合格したよね!
藤井:
そうそう! 一人ひとりに違うメッセージを書いてくれて、 お守り代わりになったよね。気分が落ち着く香りがするのも 嬉しかった!

学校行事もめいっぱい楽しむクラスの仲間たち

野口:
行事がたくさんあるのも、楽しいよね。スポーツ大会、七夕…。それにハロウィンは コスプレして授業に出てOK! 地球祭(学園祭)は姉妹校の人とも合同で盛り上がるし、 あと2年次になると“E-コレ”っていうファッションショーに挑戦できるのも楽しみ!
藤井:
スポーツ大会はコース別のチーム対抗だったよね。
野口:
準備から楽しかった♪ みんなでお揃いのはっぴを作ったりしてね♡
藤井:
私は小学生の時からお習字を習っていたから、みんなのはっぴの 背中に名前を書いてあげたら喜んでくれて、よかった!
野口:
みんな本気で取り組むから、リレーで優勝したし♪
藤井:
ますますクラスの団結が強くなったよね★

クラス一丸となって楽しみました!

クラス一丸となって楽しみました!

プライベートでも趣味はやっぱりメイク!

野口:
この頃、インスタグラムで海外のメイクの動画をよく見ていて、 ますますメイクにのめりこんでいるんだ~。
藤井:
私も新商品は気になるし、百貨店の化粧品売場も大好き♡ バイト代は、だいたい化粧品や洋服代に消えちゃうよね。
野口:
シーズンごとに買いたくなるしね。でも、学校の近くの“HEP FIVE”はおすすめ。 安くてかわいいものがGETできるし、プリクラもあるよ!
藤井:
学校の近くにおしゃれなカフェがいっぱいあって、おしゃべりするのも楽しいよね♪

ビューティアドバイザーコースのクラスメイト

休日は友だちとご飯やカラオケに行ったり♡

自分がなりたいBA像を描きながら学ぶ!

藤井:
将来は、その人の美しさを引き出せるようなメイクで、感動してもらいたいなぁ。
野口:
そうだよね。肌に悩みがあるお客様も多いと思うけど、ちゃんとカバーできる 技術を磨いて、お客様に自分の見た目や顔を好きになってほしいな
藤井:
そのために今、知識と技術をしっかり勉強しているっていう 実感があるよね。
野口:
うん! 実は私、人見知りだったんだけど、接客業をするのに それではだめだと思って、みんなの前で発表したり、 先生に質問も積極的にするようになったよ。 ECCアーティスト美容ですごく成長したと思う!
藤井:
授業はもちろん、行事でも色んな人にかかわれるから、 コミュニケーション力も磨ける。
野口:
全部ビューティアドバイザーの仕事に活かせるよね。 これからも、みんなで楽しく、頑張ろう~!

ビューティアドバイザーガールの必需品

学校規定の「STAGE WORKS」

RIOs item

❶Diorのアイシャドウは黄色が可愛くて明るい印象に。

❷イヴ・サンローランのアイシャドウは、クラスのみんなからの誕生日プレゼント! 感動しました!

❸ヘレナ ルビンスタインのマスカラは、クラスメイトからのプレゼント。かわいいデザインもお気に入り♪


MAIs item

❶LUSHのフェイスマスクを使うと、お肌がちゅるちゅるに♡

❷グアムで見つけたボディーローションは、ココナッツの香りがお気に入り。

❸PAUL&JOEのオイルを塗ると、化粧水が浸透しやすい!