Loading...
ECCアーティスト美容専門学校 ビューティアドバイザーコース

 同じ夢に向かって高めあってます

 ビューティアドバイザーガールズ対談

姉妹のように仲の良い2人にBAコースについて自由に語ってもらいました。いつも前向きな彼女たちの頑張りは、あなたの将来のヒントにつながるかも!

 BAガールズ対談

ECCアーティスト美容に入学を決めたのはオープンキャンパスがきっかけ!

鈴村:
ECCアーティスト美容を選んだ理由は、1年の頃からメイクの専門分野を深く学べるから。 あと、英会話の授業が充実しているところにも魅力を感じた!
岸田:
私は、オープンキャンパスの時に、先輩たちや先生のアットホームな雰囲気に惹かれて。 私も「仲間になりたい」と心底思った!
鈴村:
確かに!ECCアーティスト美容は、想像以上に先生と在校生の距離がとても近い!すぐに仲良くなれたよ。
岸田:
高校生の頃は、将来への不安が募るばかりで、進路にとても迷っていて…。 オープンキャンパスの体験授業で、仲が良さそうな先生と先輩たちが優しく接してくれて。 それがきっかけで、自分の悩みがスッキリ!ここでなら頑張れるって思ったよ。

ビューティアドバイザーコースのクラスメイト

クラスメイトはみんな仲良し!

先生の熱心な指導が自分のやる気につながる!

鈴村:
入学してから思ったけど、先生たちが尊敬できる人ばかり!
岸田:
そうそう。担任の先生は現場経験が豊富で、私たちが将来働く時に役立ちそうな話をしてくれる。もちろん、冗談も欠かさない(笑)。
鈴村:
面白いのに、教えてくれる時はいつも真剣。 だから私たちも「期待に応えないと!」と思うよね。
岸田:
自然と前向きになれちゃう!
鈴村:
メイク実技では、先生が一人ひとりをしっかり見ながら細かく指導してくれるの。 本当にありがたい!
岸田:
それが、少人数制クラスの醍醐味だよね。

メイク時

メイクをしている時が一番楽しい!

学校行事も全力で楽しむクラス♪

鈴村:
少人数制だからクラスメイトと仲が良いのがいいね。 この前のスポーツ大会はみんなで手作りした応援ボードを持って一致団結!
岸田:
私たちのチームが優勝したよね。あの時はすごく楽しかった♪ みんな楽しむ時は楽しむ。真面目の時は本当に真面目だよね!
岸田:
同じ夢を持つ人ばかりだから、結束力が固い! だから、みんな一緒に頑張れる。
鈴村:
クラスメイトの友だちと過ごす時は、コスメの話題が多いよね。 おすすめの新作や好きなブランドについて話したり…。
岸田:
あとは、美味しいスイーツの話とか?

みんなで力を合わせて見事、優勝~♪

みんなで力を合わせて見事、優勝~♪

お洒落な中崎町がスクールライフの舞台★

岸田:
学校周辺の中崎町は、レトロな街並みでお洒落だよね~。 可愛いカフェも多いし。
鈴村:
学校帰りについつい寄っちゃうよね。梅田へ歩いていけるのもGOOD!
岸田:
この前ランチで行ったお店が雑誌に載ってたよ。
鈴村:
そういえば2人で神戸に遊びに行った時に試したリップ、 色が可愛かったよね~♪
岸田:
百貨店に行くとメイクの流行りが分かるから勉強になるよね。

交流会

理想のビューティアドバイザー像が描けるように!

鈴村:
将来はどんなビューティアドバイザーになりたい?
岸田:
メイクでお客様に感動を与えられるような人になりたい! 私は、ECCアーティスト美容に入学してから、目指す目標を見つけられたよ。
鈴村:
私も、もっとこんなビューティアドバイザーになりたいって具体的に考えるようになった。 あと、ライバルでもあるみんなに、負けたくない気持ちも芽生えた! 精神的に強くなったと思う。
岸田:
刺激し合える仲間がいると、やる気が増すよね!
鈴村:
勉強と遊び、どちらも楽しまなきゃ。これからも、よろしく♪
岸田:
一緒に夢に向かって頑張ろう~!

学校もプライベートも充実してまーす!

ビューティアドバイザーガールの必需品

学校規定の「STAGE WORKS」

「MARY QUANT」のポーチ「GIVENCHY」のグロス

「JILLSTUART」のチーク「KATE」のアイシャドーDior」のリップ