2026.09.15
ビューティアドバイザーコース 【ツヤ肌浴衣メイク】
みなさんこんにちは、ビューティアドバイザーコース山本です。
ビューティアドバイザーコースでは、メイクの技術だけでなく、季節やイベント、お客様のファッションや雰囲気に合わせて、ぴったりのメイクを提案する力も大切にしています。
今回は、普段の学びを活かしながら、「浴衣にはどんな色が似合う?」「夏祭りならどんな華やかさをプラスする?」と、自分なりにメイクを考えることも、美容部員を目指す学生にとって大切な経験です♪
今回も学生が提案するメイクを紹介!
花火にも負けない”ツヤ肌浴衣メイク”
メイクポイント
• マットな下地とプライマーの合わせ使いで絶対に崩さない鉄壁ベースメイク
• リキッドハイライトをベースにパウダーハイライトを重ねることで生まれる花火にも負けない煌めきです!
みなさんメイクの参考にしてくださいね!