2026.06.02

ビューティアドバイザーコース2年生カウンセリングメイク授業

みなさんこんにちはBAコースの山本です。

ビューティアドバイザーコース2年生『カウンセリングメイク』授業の様子をご紹介いたします。
お客様の魅力を活かしたメイクのご提案や、なりたいイメージに近づく為にはどの様にメイクしたらいいのか…、お悩み解決メイクなどBAのお仕事は技術力はもちろんのこと、お客様が自分で自宅でできる様なアドバイスを行います。
そんなカウンセリング力✖︎メイクを学ぶ授業の様子です!!
どの様な言葉をチョイスするといいのか考え、みんなでシェア。
言葉は言い方ひとつで伝わり方が変わります。
お客様にとってどの様な表現がわかりやすく、心地いいのか、日々研究しています。
2年生になると言葉のボキャブラリーも増えて、BAらしくなっていますよ〜♪
ECCは即戦力になれる人材が売りでもあります。
各メーカーの方々お楽しみにお待ちください。