卒業生紹介インタビューINTERVIEW
お客様が喜ぶ姿を間近で見られる
やりがいのある仕事です
資生堂ジャパン株式会社「NARS」
メーキャップスタイリスト
清水さん
ビューティアドバイザーコース /
大阪府立吹田高等学校出身
私が接客で心掛けているのは、お客様のニーズやお悩みを伺って、丁寧な接客をすることです。ECCアーティスト美容では販売対策の授業でロールプレイングがあり、接客の流れも学んだので実際の接客にもすぐ活かすことができました。今は、お客様が喜んでくださる姿を間近で見られることが、やりがいです。丁寧な接客を続けて、お客様が自分を信頼してくださった結果は、売り上げの数字に表れると思います。現在の目標は、関西のNARSスタッフの中で売り上げ1位になること。これからも、お客様に幅広いアドバイスができるように努力をして、私を信頼してくださるお客様をたくさん増やしていきたいと思っています。
One Day とある1日
[開店準備]清掃・整理整頓など。[フロアの朝礼]化粧品フロア全体で申し送り。[開店]店舗の前に立ち、お客様をお迎えします。
[接客]多い日で1日に20人ぐらいのお客様に対応。[カルテ入力、メイク道具の洗浄]カルテを作成。合間にメイク道具を洗います。
[閉店時のお見送り]店舗の前に立ち、お客様にご挨拶します。[閉店作業]売り上げ確認、片付けなど。
Question & Answer もっと知りたい!! 実際はどんなお仕事?
Q.1 勤務体系は?
早番の日は9時30分から18時45分まで、遅番の日は10時40分から21時まで。どちらの日も1時間と30分の休憩があります。
Question & Answer もっと知りたい!! 実際はどんなお仕事?
Q.2 休みはとれますか?
月の休日数はカレンダーの土日祝と同じ日数。希望すれば土日でも休むことができたり、連休を取って旅行もできたりします。今でもECCアーティスト美容の同期と集まって、新コスメの情報交換をすることも!
Question & Answer もっと知りたい!! 実際はどんなお仕事?
Q.3 普段心掛けていることは?
外国人のお客様が多く、また幅広い年齢層のお客様がご来店されるので、雑誌を読むなどしてトレンドのチェックをしています。