全国高校生 ネイル甲子園2017 受賞作品

  1. グランプリ:

    酒井 彩花さん(大阪府・私立大阪高等学校)

    表彰:賞状および副賞(奨学金10万円およびネイル関連商品)

    サブテーマ

    私の未来はネイルアーティスト

    作品紹介

    5歳から目指していたネイルアーティストに未来はなっていて、自分のサロンをもっている。コンペにも出場し、海外にも幅を広げてかつやくしたいという意味をこめました。

    評価コメント

    発想に世界観があり、ネイリストとして世界で活躍したいという思いが伝わるデザインで、表彰状のデザインからコンテストにもチャレンジしていくというしっかりとした目標が感じられました。クリエイティブさと未来というテーマがマッチングしている作品でした。

  2. 第2位:

    宮前 望玖さん(福井県・私立福井工業大学附属福井高等学校)

    表彰:賞状および副賞(奨学金5万円およびネイル関連商品)

    サブテーマ

    空飛ぶ遊園地

    作品紹介

    未来に空飛ぶ遊園地があればいいなと思って描きました。エアージェルを使って雲を表現して、建物や人の影を意識して描きました。

    評価コメント

    未来は空に遊園地ができるという発想が高校生らしく、夢があり、今回の未来というテーマには一番ぴったりな作品でした。技術面でもペイントアートがとても繊細で、陰影などがしっかりと描かれており、雲の部分をエアジェルを使用するなど、大変よくできていました。

  3. 第3位:

    吉原 直子さん(福島県・国際アート&デザイン大学校高等課程)

    表彰:賞状および副賞(およびネイル関連賞品)

    サブテーマ

    未来

    作品紹介

    この先迎える卒業とその先の自分の将来をイメージしながら作りました。高校生にしか描けない作品だと思います。

    評価コメント

    ネイリストになりたいという卒業後の未来の夢が、高校生の目線で3Dアートやペイントアートでよく表現されている作品でした。

  4. 特別賞:

    審査員特別賞

    黒田 さくらさん(山口県・私立中村女子高等学校)

    賞状および副賞(およびネイル関連賞品)

    サブテーマ

    ファッションデザイナー

    作品紹介

    私の将来の夢はファッションデザイナーです。自分がデザインした服が飛び出してくるイメージを表現しました。

    評価コメント

    デザイン全体に、将来ファッションデザイナーになりたいという思いがいっぱいつまっていて、自分でデザインした衣装を1本1本それぞれ別々の3Dアートで作っているところがとてもおもしろい作品でした。

  5. Web人気投票:

    第1位

    酒井 彩花さん
    (大阪府・私立大阪高等学校)

  6. 第2位

    石川 夏子さん
    (愛知県・私立岡崎城西高等学校)

  7. 第3位

    村本 瑞紀さん
    (福井県・私立福井工業大学附属福井高等学校)