特殊メイク・造形アーティストコース

施設紹介

FACILITY

プロと同じ環境で学ぶ!
特殊メイク工房「4D-Lab」
プロ仕様の設備は西日本随一!

立体の「3D」に感情やムーヴメントなどの立体物に命を吹き込む「1D」=Desire(欲望)を加え「4D」。
「Lab」=研究所という意味が込められています。

第1教室

第1教室

特殊メイクのメイン教室。プロと同じ環境で業界で必要な専門スキルをしっかりと身に付けます。
また、個人的に自主制作での使用も可能。納得のいくまで制作に取り組めます。

第2教室

第2教室

第3教室

第3教室

FRP加工・研磨スペース

FRP加工・研磨スペース

排気装置を備えた防音設備があり、音に気兼ねすることなく思いっきり制作できます。

工房

工房

平日は20時まで、土曜日は18時まで開放しています!!練習や作品制作にとことん没頭できる★

大型オーブン

大型オーブン

一度に30人分の作品が焼ける、超大型オーブン。特殊メイク工房としては西日本随一です。

ロッカールーム

ロッカールーム

作品制作に欠かせない専門用具や備品も充実しています。

PCコーナー

PCコーナー

ネットでの資料収集、フォトショップやイラストレーターなどによるデザイン描画、さらに3次元ソフトでデジタル造形もできます。

ライブラリー

ライブラリー

特殊メイク専門の資料集がたくさんあります。大事な参考資料です!

ミキサー

ミキサー

フォームラテックス(液状の特殊ゴム素材)を撹拌するためのミキサー。

フロアガイド

フロアガイド

特殊メイクワールド

1号館のエレベーターで地下1階へ降りると、いきなり特殊メイクワールドが出現します。

地下室

地下室とはいえ、すぐ横が吹き抜け階段だから開放感はバッチリです!地下室とはいえ、すぐ横が吹き抜け階段だから開放感はバッチリです!