ネイリストコース

検定取得率と有名サロン就職率

POINT 2

ECCアーティスト美容の
ネイリストコースは
実績が違う JNA「本部認定校」

大阪でネイル専門学校を検討するならECCアーティスト美容専門学校の 「ネイリストコース」をまずはご覧下さい。 ネイルの分野で、全国NO.1であることを証明する1つが、専門学校として日本で数少ないJNA本部認定校であるということ。そのため、ネイルコンテストにおいてはプロも存在するようなハイクラスでの挑戦が可能です。こうした環境の中で、ご自身の作品が評価された時の喜びを想像してみてください!!「2年間の学びで初心者からプロへ」あなたのネイリストになるというその想いを現実にする環境がここにはあります。

ネイリストコースは
安定感バツグンです!

正社員でのネイリスト
就職率100%(9年連続)

ネイリストになるという夢を叶える方法はいくつかあります。一流のネイリストを目指したいという方は、通信講座などの方法よりも実践力に特化した授業を兼ね揃えたECCアーティスト美容専門学校がオススメです。卒業生の全員が正社員で就職しているという実績の裏には、学校に併設されたネイルサロン、LAPUAで学生時代から経験値を積むというスタイルが評価されているということの現れでもあります。今、ネイリストコースは夢に向かって頑張れば、「将来長く続けられる」、「自分に合ったスタイルで仕事をできるという」面で定番のコースとなっています。将来長く続けられる仕事にするためにも、最初の2年間でしっかり基礎から応用までの技能をECCで磨きましょう。

いま、ネイリストがアツい!

自分の技術でお客様に「可愛い♪」と喜んでいただけたときがやりがいを感じる瞬間!
成人式や結婚式など、お客様の「人生」に携わることができるのも醍醐味☆

GRADUATE INTERVIEW

宮田菜保子さん

将来は、日本ネイリスト協会認定講師の資格や
エデュケーターの資格なども取得して、
ネイリストとしての幅を広げていきたい!

高校生で進路を決めるとき、ヘアメイクさんやエステティシャンなど…他の美容のお仕事と凄く迷ったけど、就職後の働き方が一番自分に合ってそうだなって思ったし、やっぱり「ネイル」が一番大好き!と思ったので、「ネイリスト」になろう!と決めました!

ネイルサロン「Juno Quartz」
ネイリスト/宮田菜保子 さん( 2017年卒業 )

正社員採用多数!キャリアアップも望める!

ネイリストは就職後、アシスタントの期間が短めなので早くステップアップができます!
正社員採用も多く、安定した給与☆

ライフスタイルが変わっても続けやすい職業!

結婚したり子育てをしながらでもずっと続けられる仕事!将来は自分のお店が持てるかも!

■ 例えばA子さんの場合

20台前半 仕事にも慣れ、プロのネイリストとしてバリバリ働く!
20台後半 後輩もでき、責任のある仕事を任されることも。でもそろそろ結婚も考えたい…。
結婚・出産
20台後半 妊娠・出産を機に、勤めていたサロンを退職。子育て期間はママ友にネイルしてあげることも。
20台後半 子どもを保育園に預けて、自宅ネイルサロン開業!
ママ友の口コミで、お客さもたくさん!
ネイルサロンは、設備投資など他の美容サロンよりも安く、自分のお店を開業しやすいことが特長です。
人気サロンになると、高収入も見込めます!

将来無くなる職業なんてウソ!

最近では、自動で爪にプリントできる機会が開発され、「将来なくなる職業」といわれてしまうことも。ですが、お客様のご希望や好みに合わせてトータルに提案できたり、施術中の会話やおもてなしの接客で癒やしを与えられるのは、人間だからこそ。これからはますますお客様に合わせた高い技術・接客力・人柄を磨いた一流のネイリストが求められる時代です。

海外でも活躍できる!

ECCには接客英会話の授業があるので、海外やグローバル化の日本でも活躍できる!
アメリカでは、女性がネイルをするのはエチケットのひとつ。日本人の細かく高い技術が海外でも大人気♥

GRADUATE INTERVIEW

堀越 美沙枝さん

海外でネイリストとして
働く夢を実現!

3歳から英語を習っていたこともあり、英語とネイルを両方学べるのはECCアーティスト美容しかない!と入学。在学中に初めての海外研修で訪れたロサンゼルスに魅了され、卒業後は絶対に海外で働きたい!と決意しました。夢に向かって技術の向上はもちろん、英会話力にも磨きをかけ、渋谷店で2年勤務、副店長を経てロサンゼルス店に転勤が決定!環境も良く充実した日々の中で、夢を持ち続けて努力することが大事だと感じています。ネイリストはデビューも早く、海外でも日本人の細やかな技術は人気があるためおすすめの職業です。在学中に学んだ接客英会話やサロン実習が活かされています。

株式会社エストータルプロデュース「es NAIL」
ネイリスト/堀越 美沙枝 さん( 2013年卒業 )