ビューティアドバイザーコース

就職率100%のBA就職対策

POINT 3

12年連続!
就職率100%のBA就職対策

「正直、何をしていいかわからない…」という就職対策も、その道のプロが丁寧に指導するから大丈夫! 皆さんを全力でサポートします!

スケジュール

1. 国内外各ブランドに対応 履歴書・エントリーシート添削

1. 国内外各ブランドに対応 履歴書・エントリーシート添削

「応募者の分身」と言っても過言ではない、非常に重要な書類である履歴書・エントリーシート(企業独自の応募書類)。徹底した個別添削指導を行い、書類選考通過に導きます。

2. 身だしなみ指導

2. 身だしなみ指導

面接では経験やスキル、人間性とならんで「清潔感」が重視されます。第一印象は、内定を左右する大きな要素。印象の良い身だしなみを指導します。

3. 筆記試験対策

3. 筆記試験対策

SPIと一般教養、時事問題など、筆記試験の傾向と対策を学びます。しっかりと対策をして、スムーズに突破しましょう。

4. お辞儀の角度まで学ぶ面接対策

4. お辞儀の角度まで学ぶ面接対策

話す時の目線やハキハキした受け答え、お辞儀の角度など細かなところまでしっかり講師が指導します。またビューティアドバイザーの面接ならではの、あらゆる質問に答えられるように、事前準備。目指すブランドによって質問内容が異なることもあるので、しっかり対策します。

5. 本番さながらの集団面接

5. 本番さながらの集団面接

就職対策授業で集団模擬面接を実施。服装・ヘアスタイル・メイク・笑顔・挨拶・入退室マナーなどをビデオでチェックします。

6. 三位一体で内定獲得!就職保護者会

6. 三位一体で内定獲得!就職保護者会

保護者の方に、就職状況・活動スケジュール・サポート体制・保護者の方の役割などをご理解いただく『就職保護者会』を実施。学生・学校・家庭の三位一体で取り組む体制を整えます。

7. 学内企業説明会

7. 学内企業説明会

1年次の春休みに、30にも及ぶ化粧品ブランドのご担当者様に学内企業説明会を実施してもらいます。本校の学生のみを対象としているため、各ブランドの採用担当者の方や、実際に勤務している先輩美容部員に直接質問することができ、そのまま選考につながる企業も多数あります。

8. OGセミナー

業界で活躍中の卒業生を招いてセミナーを実施。就職活動の体験談を聞き、面接で役立つアドバイスをもらいます。現場での話を聞くことでモチベーションもアップ!

ECCアーティスト美容の

インターンシップは就職に直結

インターンシップとは?

在学中からプロの仕事を経験し、実践力が磨かれる貴重な場。学んだことを現場で試すことで、課題を発見し、今後の学校生活で活かすことができます。また、そのまま企業に採用されることも!

インターンシップとは

ビューティアドバイザーの現場で職業体験。確実に実践力アップ!

就職後も即戦力として活躍できる!

ECCアーティスト美容なら入学時からビューティアドバイザーに特化して学ぶため、1年次の夏からインターンシップに参加可能。憧れの舞台で実際にお客様と触れ合うことで、幅広い顔立ちに対応できるメイク技術や、実践的な販売のノウハウが身に付きます。また、自分の強みと弱みを早い段階で発見できるので、今後の学校生活や就職活動に活かすことができます。※インターンシップには採用試験があります。

Point1ビューティアドバイザーに特化したカリキュラムだから、1年次の夏からインターンシップへ。

有名ブランドに直接採用がECCアーティスト美容の強み!

長年の実績によって築かれたネットワークを活かし、様々な有名ブランドへのインターンシップを紹介しています。インタンシップは、実践力を磨くとともに、その実力や熱意を評価してもらえるチャンス。そのまま企業に採用されることも大いにあります。

Point2様々な有名ブランドのインターンシップに参加できます。主なインターンシップ先 ALBION /DIOR/CHANEL など

※この他にも様々なブランドのインターンシップに参加しています。
※年度によりインターンシップ先が異なります。

Interns' Voice

お客様の悩みや
相談に応える力を習得できました

プロの接客を間近で見て実感したのが、言葉遣いや立ち居振る舞い、姿勢の大切さ。実際、お客様と接する際、接客マナーについて細かく学べていたことが自信になりました。また、現場に立つことで、お客様によって異なるニーズに臨機応変に対応する力を習得できました。こうした成長を感じる一方、美容部員の動きなど周りを見て、自分が何をするべきか察知・行動する力が不足していると痛感。これからの学びに、現場で得た経験・反省を役立てていきたいです。株式会社コーセー「DECORTÉ」
髙橋 祐希 さん 大阪府立池田高等学校出身

インターン画像