ビューティアドバイザーコース

インターンシップ

INTERNSHIP

現場で実務を体験するインターンシップ。

企業のコスメカウンターで仕事を体験する「インターンシップ」は、実践力を養う絶好のチャンス。現場で実力を試すことで
自分の強みと弱みが見つかり、学習意欲の向上にもつながります。 実力が評価されて、そのまま採用に至るケースも!

株式会社コーセー コスメデコルテ 大丸心斎橋店

髙橋 祐希 さん

憧れていたブランドのコスメカウンターで、インターンシップをしています。スタッフの方々が忙しく行き交う百貨店のバックヤードを見るのは刺激的で、 ビューティアドバイザーの美しい所作と言葉遣いにはほれぼれするばかり。学校で学んだ知識や技術を現場で活かすのも楽しく、 学習意欲はどんどん増してきています。実際にお客様と接することで、臨機応変に対応する力が着実に身についているようにも感じます。 半年間、週3回ここに通い続けたら、きっと成長できるはず。インターンシップへの参加は、後輩の皆さんにもおすすめしたいです!

髙橋 祐希 さん
大阪府立池田高等学校出身

インターンシップ先

ALBION・DIOR・CHANELなど、この他にもさまざまなインターンシップに参加しております。
※年度によって変更の可能性があります。

インターンシップ期間スケジュール

学校の授業・勉強とインターンシップの学び、両方の時間がしっかりとれるので充実しながら無理なく両立できることが魅力!

学校で通常授業 お休み
放課後にインターンシップ

※インターンシップ先により勤務時間が異なります。

実践力を身に付ける!
プロの仕事を通じて実践力を養い、
課題を発見!就職も有利に!!

インターンシップは、在学中からプロの仕事を経験し、実践力が磨かれる貴重な場。 学校で学んだことを現場で試すことで、
自分の強みと弱みを発見し、今後の学校生活で活かすことができます。
また、現場で生の情報を得ることで、具体的な将来像が見え、就職への不安も解消!実力が評価されて、そのまま企業に採用されることも!

お客様の笑顔を間近で見られる喜びを知りました

古閑 麗華 さん

憧れのブランドでリーフレット配り、ディスプレイの掃除、会計など様々なサポート業務を経験させていただきました。インターンシップを通して学んだのは、お客様を一番に考えて動くことの大切さ。 どんな業務の最中でも常にお客様に気を配り、先輩方が実際にどのようにお客様を接客されるのかを間近で見ることができました。 笑顔で帰られる姿を見ると美容部員という仕事のやりがいを実感します。外国人のお客様も多く、授業で学んだ英語が役に立ちました。 この貴重な経験を糧に、言葉遣いや英語をもっと勉強して、お客様に喜んでいただけるプロを目指します。

古閑 麗華 さん
大阪府立東淀川高等学校出身
インターンシップ先:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン 株式会社 「Dior」

店舗での接客やサポート業務からたくさんの気づきを得られました

岩下 海久 さん

商品補充や倉庫整理、パフの洗浄などを担当させていただきました。初めは覚えることが多く、余裕がありませんでしたが、少しずつ周りを見て行動できるように。 実際に業務に関わったことで、お客様が気持ちよく商品を受け取れるよう、一つひとつ丁寧に扱うことの大切さに気づけました。 また、私が働いたのは免税専用のカウンターだったため、英語や中国語の必要性を痛感。授業で学んだ接客英語を思い出し、海外からのお客様をご案内できた時は嬉しかったです! この経験を活かし、お客様に寄り添い、感動していただけるような接客力を身に付けたいと思います。

岩下 海久 さん
和歌山県立串本古座高等学校出身
インターンシップ先:国内化粧品メーカー
※インターンショップには採用試験があります。

※インターンシップ
在学中に、一定期間、実際の企業で働くこと。
目指している職業や興味のある職業の就業経験をすることにより、適性の見極めや職業選択に役立つ。

こちらもチェック

ビューティアドバイザースペシャルサイトはこちら