ECCアーティスト美容について

ECCアーティスト美容について

ECCアーティスト美容について
Global Skills 国際力

罫線

ホーム > 当校について > Global Skills 国際力

Global Skills 国際力Global Skills 国際力

楽しめる接客英会話授業を全コースに導入。

point1 ワーキング・ホリデー採用特別枠

ECCアーティスト美容の学生なら卒業後オーストラリアで美容師に。
自分の可能性に挑戦できる素敵な1年間。

世界に羽ばたきたい意欲がある向上心の強い人を全力で支えたい。

海外での活躍をめざしながらも、金銭面がネックとなってチャレンジできない若者を応援したい。そんな想いからオーストラリアの当サロンで新設したのが「、ワーキング・ホリデー採用特別枠」です。 海外インターンシップの初期費用はこちらで負担し、1年間の美容師アシスタントを経験後、さらにステップアップしたければ、ビザの取得を手伝うなどサポートしていきます。 求めているのは、ECCアーティスト美容の学生に総じて言える、向上心が強く、専門スキルと国際感覚を兼ね備えている人。 がんばりたい気持ちのある人は全力で支えていくつもりです。

※社会情勢や採用状況によって変更になる場合があります。採用を保証するものではありません。


point2 接客英会話・国際感覚

グローバル人材を育成するため、
本学独自の英会話授業を全コースに導入。

国際化が進み、国内でも増え続ける外国人のお客様にも最高の接客対応ができるよう、実践型の授業で楽しく接客英会話力を養います。 クラスはレベル別で別れているので、英語が苦手な人も大丈夫。美容分野で英会話が得意な人はまだ少なく、大きな強みとなります。

CLOSE UP
IBPプログラム

選抜制の国際力特別授業でグローバルな美容技術者に

外国人への接客や海外での勤務などに対応できる英会話力や国際感覚を高める IBP(International Beautician Program)プログラムを用意。グローバルマインドを身につけ、国際的に活躍できる美容技術者をめざします。

IBPプログラム受講者 Interview

  • 留学生との研究発表で大きく成長できました。

    IBPレッスンは週1回なので、負担に感じることなく美容師の勉強と楽しく両立できました。 グループ研究発表は、国際色豊かなチームメイトとのやり取りに戸惑いながらも無事に達成。英語力と自信がつきました。 さらに、海外に拠点があり、英語が使えるサロンへの内定も獲得!夢だった「英語が話せる美容師」としてがんばります。

    SHINKA 内定

    美容科/ 片田 美空さん
    大阪府・私立大阪産業大学附属高等学校出身

※GEA...得た経験と成果を発表する山口学園全学生対象の独自のコンテスト
※年度により内容が変更になる場合がございます。

選考
人数
上限20名程度
選考方法
希望者
IBP試験(英検®2級以上レベル)

※人数・合格レベルは変更される場合があります。
※英検®は、公益財団法人日本語検定協会の登録商標です


point3 語学留学

語学力を高め、異文化を体験 世界観を広げ、センスを磨く。

英会話力の向上はもちろん、異なる文化に触れて世界観を広げ、国際感覚を磨いてほしいという思いから、留学への積極的な参加を促しています。 数々の実績をもとに、初めての留学もきめ細やかにサポート。今は英語が苦手で自信のない人も、安心してチャレンジできる環境を整えています。

スカラシップ(奨学金)留学プログラム

現地学費が一部免除の4週間の短期留学!

スカラシップ(奨学金)が利用できる短期留学を春休み期間中に実施しています。派遣先はイギリス、フィリピン、オーストラリアのいずれか。 その国ならではの文化を存分に体験することで、新しい自分を発見できるでしょう。

  • 選考
    人数 3名
    選考方法 学内成績 出席状況

    ※奨学生数は変更される場合があります。

  • 留学先
    イギリス語学留学 フィリピン
    オーストラリア語学留学 セブ語学留学

    ※期間、渡航先は年度によって変更になる場合があります。


長期留学 [語学留学プログラム] → 5ヶ月間   短期留学 [語学留学プログラム] → 4週間

姉妹校の協力による長期、春休みや夏休みを利用できる短期の留学プランを用意

  • イギリス/チチェスター
    オーストラリア/ケアンズ

    [実施期間] 5ヶ月間
    姉妹校のECC国際外語専門学校「総合英語コース/語学留学先行」で1年間学びます。 留学前はレベル別教育で語学力を高め、留学中はホームステイで現地学校に通い、留学後は在籍コースに戻り、専門性を磨きます。

  • フィリピン/セブ島

    [実施期間] 4週間
    語学留学先として人気の高いセブ島では、基本的にマンツーマン5コマ、グループレッスン2コマの授業が1日に行われます。 早朝から夕方まで英語漬けの4週間を過ごすことで、大幅な英語力アップが可能です。

  • オーストラリア
    イギリス

    [実施期間] 4週間

    オーストラリア、またはイギリスの留学学校で集中的に英語を学びます。ホストファミリーや世界各国からの留学生との異文化交流を通して、英語でのコミュニケーション能力も高まるでしょう。

※社会情勢や年度によって内容が変更になる場合があります
※パスポート申請費、海外留学保険、昼食代、自由行動、ビザ申請費用(必要な場合)などは、別途ご用意が必要です。

戻る

上部へ戻る

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
Copyright © 2020 Yamaguchi Gakuen, All Rights Reserved.