Loading...
ECCアーティスト美容専門学校 ビューティアドバイザーコース

メイク技術・コスメ知識・接客力の3つの力を学ぶ

ビューティアドバイザーに必要な技術・知識・接客力のすべてを学び、現場での即戦力を身に付けます。これらの力がバランスよく備わっている点が、有名ブランドに直接就職できる秘訣。ハイレベルな環境で学べるのはECCアーティスト美容だけです!

メイク技術を磨く

メイク技術を通して、お客様のニーズに合わせた美を提供できるプロを育てます。メイクのセールスポイントはブランドによってそれぞれ。様々な技術を持っていることで就職の幅も広がります。

コスメ知識を養う

皮膚基礎知識や色彩学などプラスαのコスメ知識を備え、お客様の悩み・ご要望に応えられるプロを養成。接客する時も、豊富な知識があれば説得力アップ!お客様から信頼を得ることもできます。

接客力を身に付ける

近年、インターネット販売の増加により、百貨店での購入にはサービス向上を望むお客様が増えており、接客力のあるビューティアドバイザーが求められています。ECCアーティスト美容では現場での即戦力となる接客力を豊富なロールプレイングで習得。コミュニケーション力も磨かれます。

就職につながる学びの特長

学内・学外コンテスト

即戦力の向上を目的に、ロールプレイングで技術・知識・接客力を競う学内コンテストを実施。審査員には、現在活躍中の卒業生を招き、普段とは違う緊張感の中で繰り広げられます。また、学外コンテストにも積極的にチャレンジしています。

2年連続 グランプリ受賞

ケサランパサランメイクアップフォトコンテスト(学外)

テーマに合わせたメイクをデザインし、バストアップの写真で表現します。 テーマに沿ったデザイン、全体のバランス、メイクの技術力を評価されます。

●テーマ「 Bloomi'Perfume 」