MENU

Beauty Adviser

就職対策

12年連続!就職率100%のBA就職対策

SCROLL

- Beauty Adviser -

就職対策

「正直、何をしていいかわからない…」という就職対策も、 その道のプロが丁寧に指導するから大丈夫! 皆さんを全力でサポートします!

履歴書・エントリーシート添削

国内外各ブランドに対応
1. 履歴書・エントリーシート添削

「応募者の分身」と言っても過言ではない、非常に重要な書類である履歴書・エントリーシート(企業独自の応募書類)。徹底した個別添削指導を行い、書類選考通過に導きます。

身だしなみ指導

2. 身だしなみ指導

面接では経験やスキル、人間性とならんで「清潔感」が重視されます。第一印象は、内定を左右する大きな要素。印象の良い身だしなみを指導します。

筆記試験対策

3. 筆記試験対策

SPIと一般教養、時事問題など、筆記試験の傾向と対策を学びます。しっかりと対策をして、スムーズに突破しましょう。

お辞儀の角度まで学ぶ面接対策

4. お辞儀の角度まで学ぶ面接対策

話す時の目線やハキハキした受け答え、お辞儀の角度など細かなところまでしっかり講師が指導します。またビューティアドバイザーの面接ならではの、あらゆる質問に答えられるように、事前準備。目指すブランドによって質問内容が異なることもあるので、しっかり対策します。

本番さながらの集団面接

5. 本番さながらの集団面接

就職対策授業で集団模擬面接を実施。服装・ヘアスタイル・メイク・笑顔・挨拶・入退室マナーなどをビデオでチェックします。

三位一体で内定獲得!就職保護者会

6. 三位一体で内定獲得!就職保護者会

保護者の方に、就職状況・活動スケジュール・サポート体制・保護者の方の役割などをご理解いただく『就職保護者会』を実施。学生・学校・家庭の三位一体で取り組む体制を整えます。

7. 学内企業説明会

1年次の春休みに、30にも及ぶ化粧品ブランドのご担当者様に学内企業説明会を実施してもらいます。本校の学生のみを対象としているため、各ブランドの採用担当者の方や、実際に勤務している先輩美容部員に直接質問することができ、そのまま選考につながる企業も多数あります。

OGセミナー

8. OGセミナー

業界で活躍中の卒業生を招いてセミナーを実施。就職活動の体験談を聞き、面接で役立つアドバイスをもらいます。現場での話を聞くことでモチベーションもアップ!

ビューティアドバイザー卒業生紹介