Loading...
ECCアーティスト美容専門学校 ビューティアドバイザーコース

ビューティアドバイザーお仕事紹介

ビューティアドバイザーコース卒業生

笑顔を心掛けて、流行にも目を向ける!自分を高められる素晴らしい仕事

今は接客、商品の発注、テスターやサンプルの管理など幅広く対応。 接客の仕事では、第一印象が大切です。特に心掛けているのは、常に笑顔でお客様と接すること。 辛いことがあっても明るくお客様に応対することです。 また接客では、服装に応じたメイクをご提案する機会も。 ファッション誌で流行をチェックするのが日課です。 もちろん、ブランドの顔として、自身もキレイでいるのも大切。 肌荒れを避けて不摂生しないようにしています。 こうしてオンもオフも意識しないといけないことが多くありますが、自分を高められるし、「好き」だから続けられるのだと思います。

O&A

Q.1 勤務体系は?

実働7時間半のシフト制(早番、遅番)です。1時間と30分間の休憩時間があります。 早番は開店作業、遅番は閉店作業が重要。 遅番は夕方からお客様のご来店が増えるので、早番よりも忙しいです。

Q.2 休みはとれますか?

休みの日は月に10日程あります。 平日が多いですが、土曜日曜も交代で休める時も。 しっかり休めるのでプライベートの時間がたっぷり!

OFFの時

※勤務体系等は、会社によって異なります。

Q.3 やりがいは何ですか?

お客様が私を信頼してくださった時にやりがいを感じます。 「あなたがすすめてくれたものは全部買います」と言ってくださるお客様もいらっしゃいます。 もっと美容の知識やメイクの技術を磨き続けて、お客様の期待に応えたいです。

ビューティアドバイザーのやりがい

Dior BACKSTAGE STUDIO

ビューティアドバイザーのとある1日

出社、着替え、開店準備

売上入力や店舗の掃除のために少し早めの9時に出社。

朝礼、開店

百貨店はフロアごとに朝礼。その後、開店します。

接客

お客様への応対の合間に事務作業を進めます。

ミーティング

店舗のスタッフが全員揃った時点でミーティング。

お昼休み

ランチは百貨店の食堂を利用。安くて美味しい!

接客

午後は午前よりもお客様が増え、忙しさがアップ!

午後休

30分の休憩時間はお菓子を食べてリフレッシュ。

終了

仕事が終わったら、よく本屋で今の旬メイクを研究♪