Loading...
ECCアーティスト美容専門学校 ビューティアドバイザーコース

ビューティアドバイザーお仕事紹介

ビューティアドバイザーコース卒業生

自分自身の美も磨け、お客様に喜んでいただけるやりがいの大きな仕事

接客だけでなく、事務作業やお手入れ会の対応、来店促進のDM発送など幅広く仕事をしています。接客で心掛けていることは、忙しくても一人ひとりに合ったカウンセリングを行うことです。お客様は10代から40代以上と幅広く、外国人の方も来店されます。肌の状態やお悩みも人それぞれなので、カウンセリングには多くの知識とスキルが必要です。苦労もありますが、私が提案した製品にお客様がご納得してくださった時は、喜びもひとしおです。今後は、ゲランの顔であるフレグランスの知識も増やし、お客様にブランドの世界観を伝えていきたいと思っています。

O&A

Q.1 勤務体系は?

実働時間は7時間半です。その間に1時間と30分の休憩があります。金曜日の夕方から混み合い、特に忙しいのは、土曜日です。

Q.2 休みはとれますか?

休みは毎月10日程で、土日の休みや連休もあります。休みの日は友だちと買い物をしたり、旅行に行ったり♪しっかり休める仕事なので、プライベートも充実★

OFFの時

※勤務体系等は、会社によって異なります。

Q.3 普段心掛けていることは?

他社ブランドの製品やトレンドのチェックは普段から欠かせません。お客様は美容に関心の高い方ばかりなので、会話の種になることがあります。

ONの時

[早番の場合]


出社、開店準備

店舗の掃除や売り上げ入力など。

朝礼、開店

百貨店はフロアごとに朝礼。その後開店します。

接客

お客様の応対の合間に事務作業を進めます。

お昼休み

お客様の来店具合を見ながらスタッフ交代で昼食を。

接客

お昼までの売り上げをチェックしてから仕事を開始!

午後休

30分間の休憩。気分をリフレッシュ。

終了

仕事が終わったら、旬のメイクを研究!